このプロジェクトのメンバーなどについて

立ち上げのストーリー

空港ソムリエプロジェクトとは のページで説明したように、旅客機が離陸した後の空港がとても寂しく感じたことがありました。
飛行機が好きで、飛行機を利用して国内旅行に良く行くスタッフが、羽田からある空港まで飛行機で行きました。初めて行く空港、周辺の風景と飛行機の写真が撮りたくて展望デッキへ上がり、自分が乗ってきた飛行機が次の目的地(大体は羽田に戻る)に飛び立つ時の写真撮影を楽しみました。
地方空港では、次の飛来まで数時間空いてしまうこともあり、その空港の近くの中心地や観光地に向かおうと思いました。
空港から中心地などに向かうには公共交通機関としてバスしかありません。バスの時刻表を見ると、1時間先までありません!! その時の時間は午前11時頃だったでしょうか、バスは次の旅客便に合わせて運行されているのでした。 しょうがなく、空港内のカフェやレストランで時間を潰そうと思いましたが、こちらも一時休止(休業)状態で対応してくれません。
やむおえず、タクシーを利用して中心地に向かうことにしました。当然バスの数倍の料金がかかります。

空港によっては、飛行機が到着してすぐにバスに乗らないと大変なことになるという経験をしました。